共催・後援申請書

公開日 2020年06月16日

 北茨城市教育委員会の後援名義の使用を希望する場合は、要項に基づいた申請様式をお使いください。

共催・後援申請書(様式第1号).pdf(101KB)

共催及び後援承認の基準に関する要項.pdf(118KB)

 

◯北茨城市教育委員会後援名義の使用承認について 

 

概要

 広く市民を対象とした事業で、その趣旨に市教育委員会が賛同できるものについて、主催者の申請に基づき北茨城市教育委員会後援名義の使用を承認します。

 

申請等に必要なもの

 (1)共催・後援申請書(様式第1号)

 (2)団体の定款、規約、その他の概要が記載された書類

 (3)役員の住所、氏名、役職等が記載された書類

 (4)事業の目的及び内容が記載された書類

 (5)事業に係る収支予算書(入場料、参加料、その他の費用を徴収する場合)

 

 その他

 (1)事業開催1か月前までに申請してください。

 (2)後援名義使用の承認後、印刷物等に「北茨城市教育委員会」の名義を使用することができます。

 (3)申請内容が事実と異なる場合や内容に不適切な部分が判明した場合は、承認を取り消します。

 (4)承認後、申請内容に変更があった場合は、速やかにその旨を市教育委員会へ届けてください。

 (5)事業終了後、1か月以内に事業の開催要領、パンフレット等事業実施の様子がわかる資料を提出してください。料金を徴収した場合は、

   収支決算書(様式任意)を必ず提出してください。

 (6)後援承認を受けた事業に対して、北茨城市教育委員会から物的・人的な支援(施設使用料の免除、職員の派遣等)は一切行いません。

 (7)事業実施にあたって、十分な管理体制のもと、事故防止に万全を期するとともに、万一事故が発生した場合は、主催者の責任において処理してください。

お問い合わせ

教育総務課
TEL:0293-43-1111