北茨城市障害福祉施設等物価高騰対策助成金について

公開日 2023年11月21日

概要

 広く社会に影響を及ぼしている物価の高騰の影響により、経費の負担が増している障害福祉施設事業者に対して、利用者等への安定したサービスを確保することを目的として、支援を行います。

 助成金の給付を希望する場合は、申請に必要な書類を準備して期限までに提出してください。
 申請書の様式は最下部「申請関係様式」をご確認ください。

交付対象施設及び交付金額

 次の1から3を満たす事業所が対象となります。

  1.  令和5年11月1日現在で下記のサービス種別に該当する事業所を北茨城市内に有していること。
  2.  令和5年11月1日現在で交付対象の事業に必要な許可または認可を有し、かつ基準日において、事業を休止・廃止していないこと。
  3.  助成金の申請以降も申請をしたサービス事業を継続する意思があること。

 

  対象サービス及び交付額[PDF:53.9KB]

 

交付申請について

※ 市内に複数の事業所がある場合は、法人が一括して申請を行ってください。

 【 提出書類 】 ※最下部に様式あり

  •  障害福祉施設等物価高騰臨時対策助成金交付申請書
  •  市内事業所一覧表

 

 【 提出方法 】

  持参、郵送またはメールのいずれかによる

 

 申請書類提出先

  ☆ 郵送による提出の場合

  〒319−1592 北茨城市磯原町磯原1630番地
   北茨城市役所 市民福祉部 社会福祉課 障がい地域福祉係

 

  ☆ メールによる提出の場合

  syakai@city.kitaibaraki.lg.jp    宛に送付ください。

 

  ☆ 持参の場合

  北茨城市役所市民福祉部社会福祉課障がい地域福祉係 まで

 

申請期限

 令和6年1月31日(水) 当日消印有効

その他注意事項

 北茨城市高齢福祉課でも同様の事業を行っております。介護部門・障害部門のどちらも運営している法人の場合、お手数をおかけしますが、それぞれの所属課での申請をお願いいたします。

 

 

 申請関係様式

 

  障害福祉施設等物価高騰臨時対策助成金交付申請書兼請求書[DOCX:20.6KB]  

  市内事業所一覧表[XLSX:17KB]

 

 

お問い合わせ

社会福祉課
TEL:0293-43-1111