地域おこし協力隊通信 vol.91 北茨城市アートプロジェクト始動!!

公開日 2022年10月11日

地域おこし協力隊 〜富士ケ丘Favoratory(フジガオカ・ファボラトリー)〜

 富士ケ丘から自然や文化など、土地の”FAVORITE(お気に入り)”を見つけて、そこから作品を作り、発信していく"LABORATORY(実験室)”という思いを込めて、地域おこし協力隊や集落支援員とともに地域を盛り上げてくれる人々のチームを「富士ケ丘Favoratory」(フジガオカ・ファボラトリー)と名付けました。地域おこし協力隊通信では、富士ケ丘での取組をはじめとした、芸術によって地域を盛り上げる活動を発信しております。

 

vol.91 北茨城市アートプロジェクト始動!!

地域おこし協力隊として着任して間もなく半年経つ箕浦 妃沙(みのうら ひさ)さんが遂にあるプロジェクトを始めます。
その名も「北茨城市アートプロジェクト」!!




芸術が好きな方、地域を盛り上げたい方などなど・・・
箕浦さんと一緒にプロジェクトを作ってみませんか?

さらに、このプロジェクトに参加していただける方を募集するにあたり、10月30日(日)に生涯学習センター分館「期待場」にてイベントを開催することになりました。



このお話会では、どういうアートプロジェクトにしていこうか議論する・・・といったような堅苦しいものではなく、ゲームや演劇鑑賞など、皆で楽しむことができる内容となっています。
また、お話会に参加した方は必ずアートプロジェクトのメンバーになる必要があるというわけではありませんので、ちょっと遊びに行ってみようという感覚で気軽にご参加ください。
子どもから大人まで楽しめる内容となっていますので、ご家族での参加も大歓迎です♪

参加予約は箕浦さんにメールを送っていただくか、インスタグラムのダイレクトメッセージから可能です。
箕浦さんのインスタグラムはこちら

定員15名程度ではありますが、たくさんのご応募お待ちしております!


 

 これまでの地域おこし協力隊の活動もぜひご覧ください☆

 地域おこし協力隊通信のバックナンバーはこちら↓

 地域おこし協力隊

お問い合わせ

企画政策課
TEL:0293-43-1111