地域おこし協力隊通信 vol.88 新しい地域おこし協力隊がやってきました

公開日 2022年05月10日

地域おこし協力隊 〜富士ケ丘Favoratory(フジガオカ・ファボラトリー)〜

 富士ケ丘から自然や文化など、土地の”FAVORITE(お気に入り)”を見つけて、そこから作品を作り、発信していく"LABORATORY(実験室)”という思いを込めて、地域おこし協力隊や集落支援員とともに地域を盛り上げてくれる人々のチームを「富士ケ丘Favoratory」(フジガオカ・ファボラトリー)と名付けました。地域おこし協力隊通信では、富士ケ丘での取組をはじめとした、芸術によって地域を盛り上げる活動を発信しております。

 

vol.88 新しい地域おこし協力隊がやってきました

「芸術によるまちづくり」を推進するため、新たに地域おこし協力隊が北茨城市で活動を開始することになりました。
今回やってきた協力隊員は、大学で演劇を学んできた方。「芸術によるまちづくり」に新たな風を吹き込みそうです。
皆様からの応援をよろしくお願いいたします。

 

隊員プロフィール

箕浦 妃紗(みのうら ひさ)
22歳(R4.5.1時点) 愛知県出身

 

この度北茨城市の地域おこし協力隊になりました、箕浦妃紗と申します。
大学4年間、演劇作品を作ることに全力だった私は、ある日北茨城市に出会いました。
コロナ禍で芸術に触れる機会が少なくなっている今ですが、
芸術で皆様の心がより豊かになるよう活動していきます。よろしくお願いいたします。

 

 

 これまでの地域おこし協力隊の活動もぜひご覧ください☆

 地域おこし協力隊通信のバックナンバーはこちら↓

 地域おこし協力隊

お問い合わせ

企画政策課
TEL:0293-43-1111