普通救命講習会 受付について

公開日 2020年07月31日

普通救命講習会 受付について

 

 

北茨城市消防本部では、安心・安全に普通救命講習会を受けていただけるよう、感染症の発生防止のために、十分な感染予

防に留意し、普通救命講習会の受付をおこなっています。また、参加いただいた皆様自身にもご留意いただき、安全に講習が

すすめられるようにご協力をお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症が、令和5年5月8日より2類感染症から5類感染症に移行したことに伴い、講習における留意事

項についても一部変更します。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 【講習における留意事項】

 

○講習中はマスクの着用にご協力お願いします。

    指導員もマスクを着用して指導を行います。ご了承ください。

○講習中はソーシャルディスタンス(人と人との距離を2メートル程度の間隔をあける)の確保にご協力ください。

 ○会場の窓を開けて、十分な換気を行います。 

○体調が悪いときには、速やかにお申し出下さい。状況により、ご帰宅等をお願いする場合がございます。

    また、統括指導員の判断により、講習会を中止することがありますので、ご理解ください。

講習会で使用する資機材を、複数人で使用する場合がありますが、その都度消毒を実施いたしますので、ご了承ください。

 

 

お一人お一人の感染予防が、ご自身と参加していただいた方のいのちと健康を守ります。

安全に講習が行えるよう、ご協力をお願いいたします。

 

 

その他

 

1,受講者は原則、北茨城市付近の住民等であること。

2,受講者は最大20名までとします。

3,普通救命講習会に伴う職員派遣は、現在行っておりません。

4,原則、普通救命講習会開催会場は、北茨城市消防本部3階「防災研修室」のみとなります。

5,講習時間は、普通救命講習会Ⅰ(一般の方対象) 9時〜12時

       普通救命講習会Ⅱ(教員・介護関係者などの方対象) 9時〜13時

 

普通救命講習会の開催・受付等でご不明点があった際は、消防署・救急係までお問合せください。

 

普通救命講習会・各種申請書 (ダウンロードし使用してください)

1,申請書

別記様式17応急手当講習会申請書[DOC:27.5KB]

別記様式17応急手当講習会申請書[PDF:83KB]

2、受講者名簿

別記様式18応急手当講習会名簿[DOCX:27.6KB]

別記様式18応急手当講習会名簿[PDF:531KB]

 

お問い合わせ

消防署
TEL:0293-42-0119