大津子どもの家の利用について

公開日 2020年09月30日

市公共施設については、現在の新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、原則、人数制限を設けずに開館いたします。

    利用者の皆様におかれましては、下記の感染予防対策について、ご理解とご協力をお願いします。

 子育て支援センターおよび子どもの家の利用について -[PDF:141KB]

1 子どもの家の利用にあたりお願いしたいこと

(1)検温のご協力

  子どもの家を使用する場合には、ご自宅で検温のうえ、発熱や咳などの風邪の症状が確認された場合や利用中に体調の

 急変等の様子が確認される場合は、無理をせず、自宅で休養してください。また、発熱や咳などの風邪の症状が改善し、解熱

 後24時間以上が経過し、症状が改善するまで子どもの家の利用をご遠慮願います。

(2)感染予防対策への協力

  入館(室)時や利用時間中の石鹸やアルコール消毒液などでの手洗いをお願いします。

  マスク着用やティッシュ・ハンカチ、袖を使って口や鼻をおおう咳エチケットをお願いします。

(3)利用時のこまめな換気

  利用時には1時間おきに換気をお願いします。

(4)子どもの家が行う感染予防対策へのご理解

  施設使用後は、備え付きのアルコール消毒液で子どもの家の消毒(ドアノブやテーブル等の

 利用者が触れた箇所等)をお願いします。

 ※ 子どもの家内にアルコール消毒液を設置していますので、消毒時にご利用ください。

 

2 使用申請の受付

 (1)大津子どもの家について

  大津子どもの家は、市民の子育てを支援し、子育て家庭及びその活動を支援する団体等の相互交流を促進するとともに

 地域住民のコミュニティ活動などを行うための施設です。

 大津子どもの家 

  場  所  大津町北町北茨城市大津町北町4丁目8番地4

  使用時間  午前7時から午後7時まで

(2)申請方法

 事前に子育て支援課まで子どもの家使用許可申請書を提出してください。

 なお、使用目的や使用人数によっては利用をご遠慮いただく場合があります。

(3)鍵の貸出

 子育て支援課 または 北部サービスセンターで行いますので、下記の時間中に

 子どもの家使用許可申請書をご持参願います。

  鍵の貸出時間 平日 午前8時30分 から 午後5時15分(※都合がつかない場合にはご相談ください)

(4)使用後点検表の記入

 施設内に備え付けの使用後点検表をチェック後、子どもの家の玄関内のファイルに綴じて下さい。
 

お問い合わせ

子育て支援課
TEL:0293-43-1111