野口雨情関係写真の貸出について

公開日 2023年07月26日

 北茨城市歴史民俗資料館・野口雨情記念館では、博物館・資料館等の展示パネル、

出版物、映像、インターネット記事等で利用することを希望される方へ、野口雨情肖像および

野口雨情記念館に関する写真の貸出を行っています。

 

 写真の利用には、以下の手続きが必要です。

 

1.写真借用許可申請書/出版掲載許可申請書の提出

 テレビ番組やインターネット記事等への掲載については写真借用許可申請書を、

 小冊子や書籍などへの掲載は出版掲載許可申請書をご提出いただきます。

 使用を希望する資料写真名、使用目的等を記入し、押印のうえ記念館までご郵送ください。

2.使用許可書および写真データの送付

 申請書の内容を元に写真利用の可否について検討し、利用可の場合には、

 使用許可書とともに写真データを送付します。

 

 申請書の提出から許可書および写真データの送付まで、1〜2週間程度かかります。

余裕をもった申請をお願いします。

 また、各種写真の利用目的について、公序良俗に反する場合や、その他当館がふさわしくないと

判断した場合には、利用をお断りすることがあります。

 ご不明な点がありましたら、申請書を郵送される前に、一度記念館までお問い合わせください。

 

●お問い合わせ先

北茨城市歴史民俗資料館・野口雨情記念館

電話 : 0293-43-4160

FAX : 0293-42-4805

メール : 記念館お問い合わせフォーム

 

貸出可能写真についてはこちら

写真借用許可申請書[DOCX:15.2KB]

出版掲載許可申請書[DOCX:13.5KB]

お問い合わせ

生涯学習課
TEL:0293-43-1111