学校再開及び再開に向けた登校日の予定について

公開日 2020年05月21日

 本県の緊急事態宣言解除を受け、今後の感染等の状況を注視しながら、段階的に学校再開の準備を進めます。

 

 1 学校再開の期日について

   ○6月1日(月)から

    ※5日(金)までは、4時間授業、給食、下校

 

 2 再開前(休校中)の登校日について

   ○5月25日(月)〜29日(金):3回登校

    ※登校日、登校の仕方については、各学校から連絡があります。

 

 3 ご家庭へのお願い

   ・学校はできる限りの感染症対策を行います。ご家庭におかれましても、引き続きご協力をお願いします。

   ・休日等における不要不急の外出自粛についてご協力お願いします。

   ・毎日、体温測定をするなどの健康観察をお願いします。

   ・マスクの着用、咳エチケット、手洗いなどの基本的な感染症対策を徹底させてください。

   ・免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事を心がけてください。

   ・お子様に、発熱や風邪の症状、体調不良の様子が見られる場合は、学校に連絡のうえ、自宅で休養させてください。また、ご家族の健康管理にもご留意願います。

   ・お子様の話を聞く時間を取るなどしていただき、不安や心配事などがございましたら、学校にご連絡ください。

 

 4 その他

   ・今後の感染等の状況によって、予定を変更させていただく場合があります。その際は、学校から連絡します。

   ・何かご不明な点、ご相談がございましたら各学校にご連絡願います。

お問い合わせ

学校教育課
TEL:0293-43-1111