「中郷子どもの家」及び「磯原子どもの家」の運営について

公開日 2021年09月30日

「中郷子どもの家」及び「磯原子どもの家」の運営について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、令和3年8月6日から中郷子どもの家および磯原子どもの家の運営を休止してきましたが、緊急事態宣言の終了を踏まえ、10月1日(金)から運営を再開いたします。

 なお、子どもの家の利用にあたり次の点にご理解とご協力をお願いします

■ 運営や利用の制限

〇 同時に入館(室)する利用者や職員の数は20人以下とさせていただきます。

〇 妊産婦や高齢者(概ね70歳以上、基礎疾患有り等)の利用はご遠慮ください。

〇 子どもの家内での飲食はご遠慮ください。

※ 運営や利用の制限解除や緩和については、今後の状況をみながらご案内します。

■ 子どもの家の利用にあたりお願いしたいこと

(1)検温の実施 

ご自宅で、お子さんと保護者は検温し、入館(室)の際は職員に検温した旨をお伝えいただき、発熱や咳などの風邪の症状が確認された場合は、解熱後24時間以上が経過し、症状が改善するまで子どもの家の利用をご遠慮願います。

(2)感染予防対策への協力

①手洗い・うがい

・ 入館(室)時や利用時間中には石鹸やアルコール消毒液などで手洗いを行ってください。

②咳エチケット

・ 利用時間中はマスクを着用し、ティッシュ・ハンカチ、袖を使って口や鼻をおおう咳エチケットにご協力をお願いします。

■ 子どもの家の利用につきましては以下の内容をご覧ください。

子どもの家の利用について[PDF:142KB]

 

 

お問い合わせ

子育て支援課
TEL:0293-43-1111