自宅からのeーTax相談会の開催について

公開日 2021年10月19日

 税務署、市役所では、確定申告会場に出向くことなく申告手続きを済ませることができる
マイナンバーカードを利用したeーTax(電子申告)を推進しております。
 この度、令和3年分確定申告を自宅から行っていただけるよう、「自宅からのeーTax相談会」を
以下の日程で開催いたします(事前予約は不要です)。

 

開催日時等

◇日時  11月18日(木)  午前9時30分〜12時
                  午後1時〜3時30分

 

◇場所  北茨城市役所本庁舎 1階ロビー

 

◇持ち物 本人確認書類(運転免許証など)
       利用者識別番号(過去に送付された税務署からのお知らせはがき等をお持ちの場合)

 

【主な相談内容】

◯マイナンバーカードの申請方法
◯パソコンやスマホを使って自宅からeーTaxで申告する方法

 

今のうちから準備をすれば、確定申告会場に出向くことなく、自宅から申告できます。
医療費控除や年金の申告をする予定の方は、ぜひ相談会にご参加ください!!

 

《問合せ先》 日立税務署 個人課税第一部門
          電話 0294−21−6348

 

多くの税務手続きは、税務署へ出向かなくても済ませることができます。


自宅から可能な手続き[PDF:275KB]

 

 

 

 

お問い合わせ

税務課
TEL:0293-43-1111