防災行政無線の放送内容について

公開日 2020年10月06日

防災行政無線の放送内容を掲載いたします。

また、防災行政無線の放送内容をテレフォンサービスでも確認できます。(43-3110)※通話料がかかります。

 

なお、携帯電話やパソコンをお持ちの方は、防災メールの登録をお願いいたします。

防災メールの登録方法については、下記をご覧ください。

 北茨城市防災メール登録方法

 

防災行政無線放送内容

 

令和2年10月6日 午後5時00分

 市役所からお知らせします。

 明日、午前11時に、Jアラートを利用した訓練放送が実施されます。

 当日は、防災行政無線から放送が流れますので、災害とお間違えのないよう注意してください。

 

令和2年9月25日〜令和2年10月16日 午前8時15分 ※土・日・祝日は午前9時


 北茨城市役所からのお知らせです。

 日頃より、新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力いただいて、ありがとうございます。

 引き続き、マスクの着用、手洗い、3つの密を避けるなど、予防に取り組んでいただきますよう、お願いいたします。

 

令和2年9月10日〜令和2年9月24日 午前8時15分 ※土・日・祝日は午前9時

 北茨城市役所からのお知らせです。

 新型コロナウイルス感染症について、東京都への不要不急の移動・滞在の自粛要請が解除されましたが、発生が確認されている地域への移動は慎重にお願いします。

 引き続き、感染予防対策の徹底について、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 また、暑い日には、熱中症予防を心がけましょう。

 

関連ワード

お問い合わせ

総務課
TEL:0293-43-1111