ランドセル申込書の提出はお済みですか?

公開日 2023年08月16日

「ランドセル申込書」をまだ提出していない場合は速やかに提出をお願いいたします!

 

提出方法 ①または②により提出をお願いいたします。

①教育総務課窓口へ直接提出

 「北茨城市役所4階 教育総務課」の窓口へ提出をお願いいたします。

 受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで ※土日祝日を除く

②ポストへ投函

 ランドセル申し込みのご案内に同封の返信用封筒に入れ、お近くのポストへ投函をお願いいたします。

 

申込書の受付状況を公表します。

8月15日時点の申込書受付状況を公表します。

  54人
55人
ビビッドピンク  13人
スミレ 110人
232人

 

申し込み後の色変更について

原則「ランドセル申込書」の提出後に色の変更はできません。やむを得ず変更を希望する場合は、8月21日(月)までに、下記へご連絡ください。

 

連絡先

北茨城市役所 教育総務課

電話番号 0293−43−1111(内線451)

 

 

入学祝記念品贈呈事業について

北茨城市では小学校入学時における保護者の経済的負担の軽減や、児童の健やかな成長を願い、小学校入学祝記念品(ランドセル、道具箱、スプーンセット)を贈呈しております。

(配付は入学式当日、各小学校等で行う予定です。)

 

対象者

令和6年度に小学校入学予定の児童のうち、令和6年度の小学校入学式時点で北茨城市に住民登録がされている方。

 

ランドセルは4色から選択いただけますので、ランドセル申込書に必要事項をご記入のうえ提出をお願いいたします。

 

※該当するお子様のいるご家庭にはお知らせとランドセル申込書を令和5年7月7日に発送いたしました。

 

※令和6年4月の入学式までに北茨城市に転入予定の方は令和5年8月上旬までに教育総務課へご相談ください。

なお、8月上旬以降にご連絡をいただいた場合は、ご希望のランドセルの色がお選びいただけない場合がございます。

 

贈呈時期

入学式当日に各小学校で贈呈する予定です。

 

ランドセルを実際にご覧いただけます。

ランドセルは市役所で展示しており、どなたでも実際に手に取ってご覧いただけます。

 

展示しているランドセル

※ご覧いただいているランドセルの写真は、できるだけ実物の色に近くなるように努めておりますが、お使いの環境(モニター、ブラウザ等)の違いにより、色の見え方が実物と若干異なる場合がございます。

あらかじめご了承ください。

ー黒ー ー紺ー
black navy
ースミレー ービビッドピンクー
violet vividpink

 all

 

展示期間・場所

北茨城市役所4階 教育総務課

午前8時30分から午後5時15分まで(土日祝日を除く)

お問い合わせ

教育総務課
TEL:0293-43-1111