市内体育施設の予約方法について

2020年6月25日

北茨城市の体育施設は、いばらき公共施設予約システムから空き状況の照会や予約をすることができます。

 

お使いのパソコン等から以下のページヘアクセスしてください。

 

いばらき公共施設予約システム整備運営協議会・施設予約サービス(外部サイトへリンク)

 

※いばらき公共施設予約システムでの予約は「仮予約」となります。指定の期日までに磯原地区公園クラブハウスで利用料金をお支払いいただき、利用申請を行ってください。

 

ご利用の流れ(利用登録から予約の申込み)

1 利用登録(公共施設予約システムの操作方法はこちら

(1)予約システムからID・パスワードを申請してください。

 

   ※施設予約システムから送信されるメール(eap-yoyaku@e-reserve.jp)を受信できるように設定してください。

 

(2)磯原地区公園クラブハウスで本人確認を行い、システム利用の承認を受けてください。窓口で住所等を確認できる本人確認書類、IDを提示してください。

 

2 施設の利用予約(公共施設予約システムの操作方法はこちら

   利用月の前月15日から、利用日の2日前まで予約をすることができます。

 

   ※休館日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)、12月28日〜1月3日

 

3 利用申請

   公共施設予約システムでの予約は「仮予約」となります。

 

   管理者からのメールに記載された指定の期日までに、磯原地区公園クラブハウスで利用料金をお支払いいただき、利用申請を行ってください。

 

先行予約(抽選予約)の流れ

1 先行予約(抽選予約)申込みの可能な日

   毎月1日から7日まで、翌月の先行予約(抽選予約)の受付をしています。(市の行事や大会等で先行予約が出来ない場合があります)

 

2 先行予約(抽選予約)の申込み(公共施設予約システムの操作方法はこちら

   上限は1週間に2日までとなります。(上限を超えた場合の予約に関しては、取消とさせていただきます)

 

   ※テニスコートについては、1週間に2日、コート2面、1日の利用時間を1面あたり4時間までとします。

 

3 抽選結果の通知(公共施設予約システムの操作方法はこちら

   抽選結果(当選もしくは落選)は毎月9日正午までにメールでお知らせいたします。なお、抽選はシステムにより自動で行われます。

 

   ※公共施設予約システムからも確認することが出来ます。

 

4 当選後の申込み確定(公共施設予約システムの操作方法はこちら

   当選した施設を利用する場合には、14日までに公共施設予約システムで申込み確定の手続きを行ってください。当選した場合でも、申込み確定の手続きを行わない場合、無効になりますのでご注意ください。

 

5 利用申請

   公共施設予約システムでの予約は「仮予約」となります。

 

   管理者からのメールに記載された指定の期日までに、磯原地区公園クラブハウスで利用料金をお支払いいただき、利用申請を行ってください。   

 

予約のキャンセルについて

   公共施設予約システムでの予約取消は、利用日の8日前まで可能です。(公共施設予約システムの操作方法はこちら

 

   ※やむを得ず7日前から当日までに予約を取り消す場合は、磯原地区公園クラブハウス(0293−44ー3090)まで直接ご連絡ください。

 

   

 

お問い合わせ

生涯学習課
電話:0293-43-1111