学校施設開放について

公開日 2020年06月22日

市立小中学校施設の開放について

北茨城市の学校体育施設開放事業は、市立の小中学校の体育施設を利用して、学校の教育活動に支障のない範囲で体育施設を開放し、一般市民にスポーツ活動の場を提供するものです。

 

年間を通して利用したいスポーツ団体(ただし、北茨城市在住または在勤10名以上、代表者及び使用責任者は成人に限る)は、生涯学習課までお問い合わせください。

 

なお、現在、新型コロナウイルス感染症の予防対策を講じていますので、遵守してください。

 

学校施設利用上の注意について

施設を利用するにあたっては、下記の学校施設使用上の注意等を参考として、御利用お願いいたします。

学校施設使用上の注意.pdf(360KB)

 

【6月15日更新】市内体育施設・学校施設開放の一部利用条件を変更します 

 

施設利用申請について

申請を行う際には、以下の申請用書類が必要となりますので、記入例を参考にご記入の上、生涯学習課までご持参ください。

学校使用申込書.doc(31KB)

学校使用団体申請書.doc(30KB)

学校施設開放登録名簿.xls(31KB)

学校使用申込書記入例.pdf(214KB)

学校使用団体申請書記入例.pdf(165KB)

 

 

利用報告について

使用月の翌月10日までに利用報告書を生涯学習課へ提出してください。

使用がなかった月でも使用日数を0として提出してください。

利用報告書の提出がない場合,施設の使用許可を取り消すことがあるので,必ず期限までに提出してください。

利用報告書.xls(28KB)

利用報告書記入例.pdf(255KB)

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

生涯学習課
TEL:0293-43-1111