イベント開催について

2020年5月1日

イベントの開催について

多くの方が集まるイベントや行事等に参加される場合は、咳エチケットや頻繁な手洗いなどの実施を心がけてください。

イベントや行事等を主催する場合においても、参加者への手洗いの推奨やアルコール消毒液の設置、風邪のような症状のある方には参加しないように依頼することなど、可能な範囲での対応を検討いただけますようお願いいたします。

※持病のある方、ご高齢の方は、できるだけ人混みの多い場所を避けるなど、より一層のご注意をお願いいたします。

 

 

集団感染を防ぐために

集団感染の共通点は、特に、「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」です。集団感染を防ぐために、下記の点に留意してください。

  1. 換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください。
  2. イベントを開催する方々は、風通しの悪い空間や、人が至近距離で会話する環境は、感染リスクが高いことから、その規模の大小にかかわらず、その開催の必要性について検討するとともに、開催する場合には、風通しの悪い空間をなるべく作らないなど、イベントの実施方法を工夫してください。

集団感染を防ぐために 新型コロナウイルスの集団感染を防ぐために.pdf(132KB)

お問い合わせ

健康づくり支援課
電話:0293-43-1111