磯原中学校・華川中学校統合準備委員会たより

2019年1月15日

 磯原中学校の新校舎建設については、平成26年9月に「磯原中学校校舎新築推進協議会」を組織し、地域の有識者並びに学校関係者の皆さんと、老朽化による新校舎建設について協議を重ねてきました。

 併せて、平成27年3月には、「磯原中学校校舎建設検討委員会」を組織し、推進協議会の提案の検討を促進し、事業の加速化を図るため、検討を重ねてきました。

 磯原中学校と華川中学校の再編については、華川地区の皆様や保護者の皆様との意見交換会の開催、また、学校再編に関する意向調査等の実施により、皆様のご意見をお伺いしながら検討を進めてきました。

 そして、磯原中学校と華川中学校の統合についての方針が決定されたことから、統合を円滑に行うための必要な準備・検討及び調整を図るために、磯原中学校・華川中学校統合準備委員会を設置いたしました。

 このお知らせは、統合準備委員会における協議内容や、学校建設の進ちょく状況について、保護者や地域の皆さまへお知らせするためのものです。

統合準備委員会たより

 創刊号 平成30年11月発行(PDF:354KB)

 第2号  平成31年1月発行(PDF:328KB)

 第3号  平成31年3月発行(PDF:235KB)

お問い合わせ

教育総務課
電話:0293-43-1111