平成31年度 介護職員処遇改善加算関係書類の提出について

2019年4月23日

介護職員処遇改善加算計画書について

 

平成31年度介護職員処遇改善加算を継続して算定する、または新たに算定する場合は、介護職員処遇改善計画書を提出する必要があります。

以下の必要書類を、提出期限までに提出してください。

 ※届出がない場合、平成31年4月のサービス提供分から介護職員処遇改善加算は算定できませんのでご注意ください。

 提出期限

平成31年2月28日(必着)

提出書類

平成31年度処遇改善計画書連絡表 処遇改善計画連絡表.xls(26KB)

(別紙様式2)介護職員処遇改善計画書  介護職員処遇改善計画書.docx(38KB)

 ・(別紙様式2-添付書類1)指定権者内事業所一覧表 指定権者内事業所一覧.docx(32KB)

 ・(別紙様式2-添付書類2)届出対象都道府県内一覧表 届出対象都道府県内一覧表.docx(29KB)

 ・(別紙様式2-添付書類3)都道府県状況一覧表  都道府県状況一覧表.docx(31KB)

労働保険に加入していることが確認できる書類 (任意様式)

キャリアパス要件の適合状況を確認できる書類 (任意様式)

資質向上のための計画 (任意様式) 

※処遇改善加算を新規に取得する場合、又は区分を変更する場合は、以下の書類についても併せて提出してください。

 就業規則、給与規定 (任意様式)

 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書 (地域密着型サービス事業所用) 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書.xls(46KB)  (総合事業所用) 総合事業体制等に関する届出書.xls(43KB)

 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表 (地域密着型サービス事業所用) 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表.xls(108KB)  (総合事業所用) 総合事業体制等状況一覧.xls(43KB)

 介護職員処遇改善加算の実績報告について

 

 介護職員処遇改善加算は、実績報告が必要です。

 実績報告の提出がない場合や、虚偽の報告等を行った場合は介護給付費の返還や事業者の指定取消となる場合がありますのでご注意ください。

 

 

提出期限

 2019年7月31日(水)

 

提出書類

 処遇改善加算実績報告書連絡表.xls(29KB)

 

 別紙様式3 介護職員処遇改善実績報告書.docx(33KB)

 

 積算シート.xls(118KB)

 

 別紙様式3(添付書類1) 指定権者内事業所一覧表.docx(31KB)

 

 別紙様式3(添付書類2) 報告対象都道府県内一覧表.docx(29KB)

 

 別紙様式3(添付書類3)都道府県状況一覧表.docx(31KB)

計画書及び実績報告書の提出方法

1 持参の場合

北茨城市高齢福祉課介護保険係(市役所1階)

2 郵送の場合

〒319-1592 北茨城市磯原町磯原1630番地 北茨城市高齢福祉課介護保険係

 

お問い合わせ

高齢福祉課
介護保険係 内線126
電話:0293-43-1111