地域おこし協力隊通信 vol.43 桃源郷芸術祭 第1回オープンアトリエを開催しました!

2018年2月8日

地域おこし協力隊 〜富士ケ丘Favoratory(フジガオカ・ファボラトリー)〜

 富士ケ丘から自然や文化など、土地の”FAVORITE(お気に入り)”を見つけて、そこから作品を作り、発信していく"LABORATORY(実験室)”という思いを込めて、地域おこし協力隊と、協力隊とともに地域を盛り上げてくれる人々のチームを「富士ケ丘Favoratory」(フジガオカ・ファボラトリー)と名付けました。あなたも、協力隊とともに地域を盛り上げるファボラー(メンバー)になってみませんか?

 

vol.43 桃源郷芸術祭 第1回オープンアトリエを開催しました!

 桃源郷芸術祭2018メインビジュアル

 

 地域おこし協力隊通信vol.37でお知らせしました桃源郷芸術祭。

 去る2月2日、その第1回目となるオープンアトリエが開催されました!

 

 オープンアトリエとは、桃源郷芸術祭事務局の公開活動日で、運営をお手伝いいただける協力メンバーとともに様々な作業を行います。

 第1回目の今回は、ポスター・チラシを発送するための梱包作業と、チラシの広報折込みの準備をしました!

 

 ポスター・チラシ梱包

 ポスターとチラシを丸めて梱包。

 随時発送しておりますので、市内外の公共施設や観光施設等でポスター・チラシを目にしていただけることと思います♪

 

 広報折り込み準備

 こちらは、チラシを広報紙に折り込む準備として、10部ずつに組んでいます。

 

 こうして準備したチラシは、無事2月5日に広報紙に折り込まれました。

 広報折り込み作業

 順次皆様のお手元に届きますのでお待ちください♪

 

 そして、広報2月号には芸術祭の特集ページが!

 なんと見開き1ページ丸々使っています!

 こちらもぜひご覧ください☆

 広報きたいばらき2018年2月号(No.741)

 

 2月2日の作業終了後は、交流会が開催されました。

 日中のポスター・チラシ巻きに続き、夜は恵方巻きを巻いたとか。

 残念ながら筆者は参加できませんでしたが、この模様は桃源郷芸術祭公式ツイッターにて配信されています。

 こちらもぜひご覧ください♪

 Twitter @tougenkyo_art

 

 今後も随時オープンアトリエが開催されます。

 ご興味のある方はぜひご参加ください☆

 飛び入り参加も大歓迎です!

 詳しくは、「地域おこし協力隊通信vol.42 桃源郷芸術祭の協力メンバーを募集します!」をご覧ください。

 

桃源郷芸術祭とは?

 北茨城で活動する芸術家と、東京藝術大学の新人芸術家らの陶芸、日本画、映像、立体作品などがご覧いただける芸術祭です。

 

 芸術祭チラシ表 芸術祭チラシ裏

 

 桃源郷芸術祭の詳細はコチラ↓

 地域おこし協力隊通信vol.37 桃源郷芸術祭を開催します!

 

 公式SNSでも情報を随時発信中!

 Twitter @tougenkyo_art

 facebook http://m.facebook.com/tougenkyoartfes/

 ぜひフォローをお願いします☆

地図

桃源郷芸術祭会場

お問い合わせ

企画政策課
電話:0293-43-1111
ファクシミリ:0293-42-7308