地域おこし協力隊通信 vol.33 都築さんが芸術祭を企画中!

2017年12月18日

地域おこし協力隊 〜富士ケ丘Favoratory(フジガオカ・ファボラトリー)〜

 富士ケ丘から自然や文化など、土地の”FAVORITE(お気に入り)”を見つけて、そこから作品を作り、発信していく"LABORATORY(実験室)”という思いを込めて、地域おこし協力隊と、協力隊とともに地域を盛り上げてくれる人々のチームを「富士ケ丘Favoratory」(フジガオカ・ファボラトリー)と名付けました。あなたも、協力隊とともに地域を盛り上げるファボラー(メンバー)になってみませんか?

 

vol.33 都築さんが芸術祭を企画中!

 旧富士ケ丘小学校が改修工事に入ったため、学校近くの集会所に新たに構えた地域おこし協力隊事務所。

 都築さん新事務所

 住所:北茨城市関本町富士ケ丘483

 電話:0293-46-0362

 

 そこにようやく看板が設置されました!

 事務所看板

 地域おこし協力隊アーティスト石渡夫妻の手による温かみのある木の看板です。

 これで皆さん、協力隊さんの活動を見学に訪れやすくなったでしょうか☆

 

 しかしながら、そんな事務所にいる間もないほど、コーディネーターの都築さんは今とても忙しく動きまわっています!

 (石渡さんは専ら揚枝方の古民家改修現場にいらっしゃいます。)

 というのも、3月に地域おこし協力隊の主催により開催する芸術祭の企画に大忙しだからです。

 

 その芸術祭の概要が、着々と決まってまいりました!

 ここでその一端をお知らせしたいところですが、折角ですので芸術祭のチラシができ次第、発表したいと思います!

 お楽しみにお待ちください☆

地図

地域おこし協力隊活動場所

お問い合わせ

企画政策課
電話:0293-43-1111
ファクシミリ:0293-42-7308