地域おこし協力隊通信 vol.28 都築さんが移住セミナーに参加しました!

2017年12月1日

地域おこし協力隊 〜富士ケ丘Favoratory(フジガオカ・ファボラトリー)〜

 富士ケ丘から自然や文化など、土地の”FAVORITE(お気に入り)”を見つけて、そこから作品を作り、発信していく"LABORATORY(実験室)”という思いを込めて、地域おこし協力隊と、協力隊とともに地域を盛り上げてくれる人々のチームを「富士ケ丘Favoratory」(フジガオカ・ファボラトリー)と名付けました。あなたも、協力隊とともに地域を盛り上げるファボラー(メンバー)になってみませんか?

 

vol.28 都築さんが移住セミナーに参加しました!

 地域おこし協力隊コーディネーターの都築さんが、11月18日に茨城県県北振興課の主催で開催された「いばらきけんぽく地域移住セミナー」にプレゼンターとして参加しました!

 セミナーは、東京神田にあるシェア型複合施設「the C」にて行われました。

 移住セミナーの様子

 

 都築さんは、茨城県北6市町リレートーク!に参加。

 3分の持ち時間を生かして、北茨城市や自らの活動、地域おこし協力隊アーティストの石渡夫妻について紹介。

 都築さんプレゼン

 都築さんのキャラクターと巧みな話術で、参加者の皆さんを惹きつけていました。

 

 リレートークの後は、市町ごとにブースを設置。

 北茨城市ブース

 参加者の皆さんは、立食形式で交流しながら、各市町のブースを回ったりされました。

 都築さんは、たくさんの方から声をかけられ、積極的に参加者の皆さんと交流されていました♪

 

 セミナー終了後、山手線で移動。

 山手線で移動

 都築さんは、六角堂の頭上建築を載せたまま山手線に乗りました。

 かなり注目を集めました。

 (でも声をかけてくる人はいませんでした…)

 

 都築さんのプレゼンで北茨城市に興味を持って、北茨城市に住んでみたい!と思ってくれる人がいるといいなぁと思います。

 都築さん、お疲れ様でした!またこういった機会がありましたら、よろしくお願いいたします☆

お問い合わせ

企画政策課
電話:0293-43-1111
ファクシミリ:0293-42-7308