地域おこし協力隊通信 vol.24 関本小中学校の文化祭に参加しました!

2017年11月8日

地域おこし協力隊 〜富士ケ丘Favoratory(フジガオカ・ファボラトリー)〜

 富士ケ丘から自然や文化など、土地の”FAVORITE(お気に入り)”を見つけて、そこから作品を作り、発信していく"LABORATORY(実験室)”という思いを込めて、地域おこし協力隊と、協力隊とともに地域を盛り上げてくれる人々のチームを「富士ケ丘Favoratory」(フジガオカ・ファボラトリー)と名付けました。あなたも、協力隊とともに地域を盛り上げるファボラー(メンバー)になってみませんか?

 

vol.24 関本小中学校の文化祭に参加しました!

 11月3日文化の日に開催された関本小中学校の文化祭「高嶺祭」にお招きいただき、協力隊のお二人が講師として参加しました!

 関本小中学校文化祭1

 

 今回も、ガーランドづくりとシルクスクリーン体験を行います。

 都築さんが、ガーランドづくりについて説明。

 関本小中学校文化祭2

 

 シルクスクリーン体験。皆さん、他の方が体験している姿に興味津々。

 関本小中学校文化祭3

 

 最後に記念撮影☆!

 ガーランドがまた少し長くなりました♪

 シルクスクリーンも、ファボちゃんの柄だけでなく、ファボちゃん自体に色を染めることもできて、これまで以上にカラフルに☆

 関本小中学校文化祭4

 

 協力隊の講座にご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

 またぜひ協力隊企画イベントにご参加ください☆

 

 協力隊を招いて、あなたの学校でもワークショップを行いませんか?

 ご要望があれば、こちらまで↓

 問い合わせ先:0293-46-0362 地域おこし協力隊 都築響子

 お招き、お待ちしております♪

お問い合わせ

企画政策課
電話:0293-43-1111
ファクシミリ:0293-42-7308