地域おこし協力隊通信 vol.1 はじめまして!都築響子です!

2017年9月11日

地域おこし協力隊 〜富士ケ丘Favoratory(フジガオカ・ファボラトリー)〜

 富士ケ丘から自然や文化など、土地の”FAVORITE(お気に入り)”を見つけて、そこから作品を作り、発信していく"LABORATORY(実験室)”という思いを込めて、地域おこし協力隊と、協力隊とともに地域を盛り上げてくれる人々のチームを「富士ケ丘Favoratory」(フジガオカ・ファボラトリー)と名付けました。あなたも、協力隊とともに地域を盛り上げるファボラー(メンバー)になってみませんか?

 

vol.1 はじめまして!都築響子です!

 都築さんヒカリエ頭上建築

 はじめまして!4月から富士ケ丘小学校にて地域おこし協力隊のコーディネーター枠として活動をしております、都築響子(つづききょうこ)です。

 来年3月に北茨城の魅力を発信するアートイベントの開催を目指しています。

 そのために現在は、街の素敵な人や、物、出来事などを調査しています。先日は、御船祭や、天心記念五浦美術館、陶芸家さんのお宅を訪問させていただいたりしました。北茨城市は知れば知るほど魅力的な街で、毎日ワクワクしています。

 5月からは、アーティスト枠の石渡のりおさんも活動を開始しています。次号では、石渡さんの活動状況もお知らせします!

 

一緒に北茨城の魅力調査や発信にご協力いただける仲間を募集しています!

お問い合わせはこちら↓

電話:0293-46-0362

Mail:kitaibaraki.art@gmail.com

Twitter・instagram:#ステキ北茨城

 

石渡さんが本を出版!

 40歳を前に退職し、夫婦で世界を旅しながらアートで生きていけるかに挑んだ実録エッセイです。

 俳優の浅野忠信さんが素敵な帯コメントを寄せてくれました!

 ぜひご覧ください。

          石渡さん書籍写真(帯付き)

お問い合わせ

企画政策課
電話:0293-43-1111
ファクシミリ:0293-42-7308