北茨城市観光ガイド

2008年6月20日

天心が想い、大観が描き、雨情が詠んだ感動のふるさと、北茨城市の観光の魅力を凝縮した総合ガイドブックです。

自然に囲まれた風光明媚な四季折々の景色にて心を癒し、野口雨情や岡倉天心ら北茨城市ゆかりの作家たちの歴史を感じ、最後は本場のあんこうにて舌鼓をなどいかがでしょうか?

農業ふれあい体験や漁業体験など普段できないような体験で思い出作りも格別です。

ガラス工房、温泉、キャンプ場、歴史資料館、海水浴場、美術館などなど、見どころ満載の北茨城市の知りたいことがきっと見つかる総合ガイドブックを北茨城観光に是非お役立てください。

WEB上からもご利用いただけるようPDFファイルにしてありますので印刷してご利用ください。

全ページを一括でダウンロードいただけるほか、下記各コースの末尾にてそれぞれのページをダウンロードいただけます。

わくわくファミリー体験コース

ガラスの加工を体験したり幻想的な美しさを持つ工芸品の数々を見学できるガラス工房や、花園川が間近を流れる自然の懐でのキャンプ体験が楽しめるオートキャンプ場など、ご家族でお楽しみいただける見どころスポットの情報やおすすめルート、各ルートの所要時間をご紹介しています。

ほのぼの歴史文学コース(雨情編)・(天心編)

三大童謡詩人の一人、野口雨情の作品の記念館や、北茨城市の伝統文化について学べる歴史資料館など、北茨城市の歴史を感じていただける見どころスポットの情報やおすすめルート、各ルートの所要時間をご紹介しています。

てくてくウォーキングコース・うきうき海水浴コース

マリンブルーが自慢の海水浴場や、岡倉天心が思索にふけったと言われる六角堂など、海水浴や散策にぴったりの見どころスポットの情報やおすすめルート、各ルートの所要時間をご紹介しています。

どきどき観光情報

北茨城市といえばあんこう!他にもどぶろくや新鮮な魚介類などおいしいものがもりだくさん、季節感あふれるイベントやお祭り情報も満載です。

北茨城温泉郷の温泉情報や富士山も望めるビューポイントなど、観光情報をご紹介しています。

発行

北茨城市観光協会

URL:http://www.kitaibarakishi-kankokyokai.gr.jp/

お問い合わせ

商工観光課
観光係(内線:363・364)
電話:0293-43-1111