放射線・放射能に関するその他のお知らせ

2014年12月5日

磯原町内野及び磯原町大塚(足田内地区)の放射線量詳細測定について

磯原町内野及び磯原町大塚(足田内地区)において、個人の宅地、農地等を含めてより詳細な放射線量の測定を下記のとおり実施します。

詳細については下記をご覧ください。

華川地区の放射線量詳細測定について

市ではこれまで、市内各所で放射線量の測定を実施し、公共施設については、基準(0.23μSv/h)を超える放射線量が確認された場合は、除染作業を進めて参りました。

この度、華川町上小津田(唐虫・高山地区)及び華川町小豆畑(山下・内城台地区を除く)において、個人の宅地、農地等を含めてより詳細な放射線量の測定を下記のとおり実施します。

詳細については下記をご覧ください。

放射能対策プラザの移転について

これまで磯原駅西口に開設しておりました「放射能対策プラザ」は、

平成25年1月4日(金)から 中郷多目的集会所(上桜井844-1)内に移転しました。

放射線測定器の貸出や市内で生産された農産物等の放射能測定の際は、ご注意ください。

なお、電話番号(42-0403)は、変更ありません。

富士ヶ丘地区の放射線量詳細測定について

市ではこれまで、市内各所で放射線量の測定を実施し、公共施設については、基準(0.23μSv/h)を超える放射線量が確認された場合は、除染作業を進めて参りました。この度、富士ヶ丘地区内において、個人の宅地、農地等を含めてより詳細な放射線量の測定を下記日程により実施しました。詳細については下記をご覧ください。

 

お問い合わせ

企画政策課
復興推進室(内線:236)
電話:0293-43-1111